2010年10月11日月曜日

リベンジ☆

夏休みのブログで、瀬戸内海の島に行った事を書きましたが

今回はその時行けなかった ”直島” に行って来ました☆

直島の旅写真を、、








直島には ”地中美術館” という地中に建設された美術館があります。

美しい瀬戸内の自然の景観を壊さないために

地中に作られていて、中は人工的な光はほとんどなく

自然の光の中で作品を見る事ができます。

人工的な光にライトアップされた作品を見るのと

自然の光の中で見る作品は、同じ作品でも

見え方や感じ方が全く違って

今まで絵画として見ていた物が、描いてある風景の中にいるような感覚に

なってしまう程空間と作品が一体化していて

今までの美術館のイメージとは正反対で新鮮でした☆

自然の中にアートがたくさん潜んでいる

そんな直島にパワーをもらって帰って来ました〜

直島最高〜☆   良い旅になりましたとさ…


スタイリスト井出









0 件のコメント:

コメントを投稿