2012年1月19日木曜日

不思議なバラ

昨年末、いつもANVILの植物達を手入れしてくれる

花屋さん ”花豊” のオーナーさんに不思議なバラを頂きました。

その名も レインボーローズ

何だか不思議です 七色のバラなんて…

キレイなドライフラワーになってお店に飾ってあります〜♪




今週の火曜日は ”縮毛矯正” の講習会に行って来ました。

講師は縮毛矯正専門店のオーナーさんで

その方の技術を実際に見るというスタイルの講習会でした。

普段、他店の美容師さんの技術を見る機会が

なかなかないので勉強になることがたくさんありました。

とにかく技術スピードが早く、無駄な動きが全くない。

そして仕事が的確で丁寧です。

私も日々そういう事を心がけてやっているけど

人の技術を見る事で自分の技術を客観的に見れて

改善すべき点にも気付けます。

この仕事も髪の毛を綺麗にしたり、悩みを解決するための

技術を持つ ”職人” だということを

改めて感じました。

美容って本当に奥が深いんです〜

私の美容人生これからも日々勉強です。

スタイリスト井出



0 件のコメント:

コメントを投稿