2011年3月27日日曜日

講習会☆


こんにちわ、前田です。

火曜日に講習会に行ってきました。内容は「顔周りの似合わせのテクニック」

顔周りとは、正面から見た耳から前の髪のことです。


みなさん、ヘアスタイルはどこを重視して、可愛くして欲しいですか??

前髪ですか??横から見たかたちですか??後ろからみたかたちですか??


おそらく、大半の方が正面(自分から見えるところ)だと思います。


そうなんです!!ヘアスタイルは8割方正面が重要なんです!!

だって鏡で自分のヘアスタイルの正面を見て、かわいいとか、きれいとかを感じますよね!?


僕たち美容師も、お客様の顔周りを切るときは集中して切っています。

ほんの少しの長さやかたちの違いでかわいくなったり、そうじゃなくなったりしてしまうから。。。


そんな「顔周りの似合わせのテクニック」を勉強してきました。

かわいく、きれいに、素敵になりたい方はアンビルに遊びに来てください。


前田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿