2014年7月4日金曜日

リペアーでいつまでいけるか?!

いつもワンカラーで個性的な色合いのネイルをされるH様!


なんと!!!!


H様、リペアを6カ月続けております(><)

ここで言うリペアとは・・・ベースジェルを1層残して上から新しいデザインをほどこすことです!


ジェルネイルはベースジェル→カラージェル→トップジェルと塗り重ねてしあがります!
次回また新しいデザインをする場合、アセトンという専用の溶剤で溶かしてジェルオフをし、
またベースから塗り重ねて新しいデザインをします!

ただH様の場合かな~~~りジェルの定着が良いので半年前からベースを一層残して削りまた新たなデザインをほどこしているんです!


なので、半年前に付けたベースじぇるがまだ爪にのこっているのです(゜∀゜)!!

これって新しいネイルデザインをする時に自爪を削らずにすみます!

なので、薄かったH様のぉ爪も今ではしっかり厚みのある丈夫な爪になりました!

        

って説明ながくなりましたが(><;

今回はメタリックカラーを入れたデザインです♪

メタリックカラーはH様がお初です♪





ジェルネイルって自爪が痛むイメージがあると思いますが、

最近では自爪を削らずに定着するジェルやマシーンテクニックでリペアなどが可能になっています。


自分の爪が弱っていると感じたかた!ぜひご相談ください(^^




爪が薄くてジェルの持ちも悪かったH様ですが、
ここ最近、リペア続きでだいぶ爪も丈夫になりました!

リペアって言うとだいたい2カ月おきに一度はオフした方がいいと考えていた私ですが、

H様のご協力のおかげで、ここまでリペアで施術させていただくことができました(^^

このことで今までの私の考えが覆り、新たな発見でもありました!


いつもありがとうございます(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿