2010年7月1日木曜日

手作り☆

先日本屋さんで面白いモノを見つけました☆
大人の科学という雑誌で、自分で組み立てて作る二眼レフカメラの付録がついていて思わず買ってしまいました。

1つ1つの部品を組み立てて…                          


このカメラが完成しました!!!
組み立てがなかなか難しくて大変でしたが、フィルムに撮りたい景色を写し出す原理やカメラの仕組みが分かって写真を撮るのがより楽しくなりました☆
二眼レフは一眼レフとは違いレンズが2コついていて、上のレンズから写されるモノを上のファインダーから覗いて構図を決め、下のレンズから写されるモノがフィルムに焼き付けられます。  今まで撮った事のない感覚が楽しくて、最近はこのカメラを持ってイイ景色を探しに散歩に出かけています☆
出来上がりが楽しみですっ


スタイリスト井出

0 件のコメント:

コメントを投稿