2010年7月20日火曜日

ガムシャラです!!

こんにちは、井上です。

この前あるドキュメント番組をたまたま見たのですが、

みなさんは我武者羅應援團ってご存知ですか??


私はその番組で見るまで全く知らなかったのですが、けっこうテレビ番組にも

出演していたりCDやDVDも出しているみたいです。


全員オールバックの学ランスタイルで、とにかくガムシャラに熱く一生懸命応援する人達です。




普通の応援団と違うのは、スポーツを応援したりするだけではなく、

どんな人たちでも応援するのです。


時には人ではなく、地域の町や自然や建造物や本当になんでも応援します!!


一見大声出してバカバカしくの見えるかもしれないし、ちょっと笑えるのですが、

彼ら達の一生懸命な本気の応援や言葉が、すごく人の心に届くのです。



応援する前に、しっかり團員達でその応援する人がどういう人でどういう気持ちなのかなど

しっかり取材や下調べをし、話し合いで意見をまとめ、全員で一つになり応援するのです!!



応援された人は嫌な気はまったくしないですし、少し頑張ってみようかなという気になるそうです。



團員は、その応援によって本当に少しでも刺激を受けて、少しでも前向きな気持ちになってもらえたら

良いなと思って全力で応援しているそうです!





こんなに人に熱く、ガムシャラに応援される事やする事ってないと思います。



人のために素直に一生懸命できる事って素敵だし、なかなかできる事ではないと思いました。


この人達は、自分達が一生懸命頑張っているから、人の事も一生懸命応援できるし、

それがちゃんと相手に届くのだと思います。



私もそういう姿勢に色々思うことがありましたし、忘れてたなという気持ちにも気づいた部分もあったの
で、良かったなと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿