2010年4月12日月曜日

アリス




こんばんわ、松尾です。





なんだか久しぶりに見たいと思える映画がもうすぐ公開です☆




アリスインワンダーランドー  いえーパチパチ

盛り上がってない?  そそそそんなことありませんよっ



さて、なんだかアリスについていろいろ調べたくなりました。

ので、調べてみました


まず、原作は皆さんご存知のルイス・キャロル(筆名)が1865年に出版した児童文学だそう。

それから様々な人に影響を与えて色んな人によって何度も映像化されました。


簡単にいうとかんな感じです。 まとめすぎてすみません 笑

みなさんパソコンから見ていただいてるんですよね?もっと知りたくなったらウィキっちゃいましょ☆ 笑



ちなみにこの画像は世界で初めてアリスが映像化されたときの画像です
1903年ですって!
いやー今回の映画とは全く別物ですね。
 
ちょっと見てみたい。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿