2010年8月7日土曜日

仮り暮らしのアリエッティー


やっと見て来ました








宮崎駿さんの作品

仮り暮らしのアリエッティー








しゅん君の家の軒下に借り暮らしをして生きている小人は、
仮り(角砂糖、ティッシュ、植物などを夜中に借りに行く事)が得意なお父さん


心配性なお母さん


好奇心旺盛なアリエッティー
の3人!








人間に姿を見つかって」しまってはいけないのに
アリエッティーがしゅんに見つかって」しまいます
しゅんとアリエッティーは、お互いに気になる存在になり、
友達になります!

でも、人間に姿を見つかってしまった小人は引っ越さなければならないのです・・・



というお話です!
時々、キッチンやリビングで小さい音がしたり、物が落ちたりする事ありますよね?

アリエッティーみたいな小人が借りに来てるのかも?
なんか可愛いですよね!

さすが、ジブリです!
夢中になれる映画です!




0 件のコメント:

コメントを投稿